湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️兵庫県◯◯市 炭酸マシマシのT鉱泉

兵庫県のとある山中。

トボトボと進んでいきます。

だーれもいない山中、ちょっと不安になるほど裏寂しい。

 

 

彷徨の末、やっと到着。

 

 

温泉好きには堪らない、この色合い。

 

 

配管が2本、ニョッキリ立ち上がっています。

 

 

鉱泉は、手前の1本から湧き出しています。

 

 

訪れる人などいないので、全く管理されていない様子。

配管からの析出物がこんもりと出来上がっており、ほとんど配管と合体してる。

そのうち、析出物が配管を覆い尽くして、鉱泉の出口が塞がっちゃうかも。

 

 

湧出量はそれほど多くはありませんが、しっかりと湧き出ています。

ティスティングしますと、微鹹味と微金気と共に、強い炭酸感が口内の粘膜を刺激します。

 

 

泉質は含二酸化炭素−ナトリウム塩化物冷鉱泉だそうで、かなり昔に炭酸水を作るためにボーリングされたらしい。

やっぱり兵庫県は炭酸水揺籃の地ですね。

 

abdominalpore.hatenablog.com

 

abdominalpore.hatenablog.com

 

abdominalpore.hatenablog.com