湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️兵庫県篠山市 籠坊温泉 三ツ矢サイダーの源泉

大阪・兵庫シリーズその8

 

三ツ矢サイダーが平野鉱泉で初めて製造を開始したのち、ここ籠坊温泉にも工場を作ったそうですが、昭和41年に閉鎖されたそう。

しかし、平野鉱泉の遺構とは異なり、籠坊温泉の炭酸鉱泉は今でも見学ができます。

 

f:id:abdominalpore:20200427151551j:plain

 

東屋のような建物に囲まれていますが、扉は開くので源泉を触ることができます。

今でもプクプクと炭酸を出しながら自噴しています。

 

f:id:abdominalpore:20200427151620g:plain

 

周囲を見ても、特に入浴したらダメとは書かれていない・・・

ということで入ってみました。

 

f:id:abdominalpore:20200427153208j:plain

 

顔は見せられませんが、すごい顔をしています。

なぜかって?

炭酸がすご過ぎて、タマタマだけがホカホカに熱く感じるんです!

炭酸泉で有名な大分の七里田温泉でも、軽くタマタマに違和感を感じましたが、ここは七里田温泉の比ではない。

うまく表現できませんが、タマタマだけを電子レンジでチンした感じでした。