湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️島根県◯◯市 K鉱泉

島根県アルファベット鉱泉シリーズ。

ラストはK鉱泉です。

ツレが指差している橋の下に、立派なトラバーチンが見えますね。

 

 

茶色の部分は、今も鉱泉が流れています。

昔は上に走ってる道の山側から湧き出ていたようです。

その後、道路整備をしたことで、湧出場所が道の谷側に移動したみたい。

 

 

真上から見ますと、鉱泉の流れが確認できると共に、川底からもプクプク泡が見えますね。

 

 

道路からトラバーチンまでそこそこ距離があって降りれなさそう・・・

しかーし、三つ目のT鉱泉で購入した安心感ゼロの綿ロープがあるじゃないですか。

 

  

川まで転落しないように、注意しながらトラバーチンの上に着地。

 

 

トラバーチンのてっぺんから、ユルユルと湧出してますね。

 

 

味見をしますと、こちらも同様に薄鉄味に炭酸が感じられました。

 

 

帰りの登りは、降りるよりも一苦労でしたw