湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️兵庫県神戸市 有馬温泉 炭酸泉源公園

最後の締めに有馬温泉にやってきました。

とりあえずさっぱりしようということで、公衆浴場の銀の湯に。

うーん、あまり湯使いがよろしくないな。

 

f:id:abdominalpore:20200709145420j:plain

  

その後、有馬温泉地区の高台にある炭酸泉源公園に向かいました。

こちらで冷鉱泉を楽しめます。

まず目に入ってきたのが、さび色の水の流れ。

 

f:id:abdominalpore:20200709134242j:plain

 

期待ができますね。

ここの上のお堂に行きます。

 

f:id:abdominalpore:20200709134254j:plain

 

お堂の中には丸い臼のようなものが。

 

f:id:abdominalpore:20200709134316j:plain

 

ここから冷鉱泉が湧き出しています。

 

f:id:abdominalpore:20200709134329j:plain

 

テイスティングをしてみますと、鉄味+強強強炭酸!

これは市販の炭酸水にかなり近いくらいの炭酸度合い。

美味しくってゴクゴク頂いてしまいました。

しかし、強強強炭酸のここに入浴したら、タマタマが悲鳴を上げるだろうな。