湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

2020-04-27から1日間の記事一覧

⭐️⭐️兵庫県神戸市 有馬温泉 炭酸泉源公園

最後の締めに有馬温泉にやってきました。 とりあえずさっぱりしようということで、公衆浴場の銀の湯に。 うーん、あまり湯使いがよろしくないな。 その後、有馬温泉地区の高台にある炭酸泉源公園に向かいました。 こちらで冷鉱泉を楽しめます。 まず目に入っ…

⭐️兵庫県加東市 嬉野温泉跡

鹿野冷泉で出会ったご婦人に、他に近くに野湯みたいなのはあるのか尋ねたところ、教えていただいたのがこちらの鉱泉。 abdominalpore.hatenablog.com なんでも昔、浴場施設があったそうですが廃業して、未だに源泉が橋の下から湧いていると。 ご婦人、貴重な…

⭐️兵庫県加東市 鹿野冷泉

ここ加東市は、播磨国風土記によると、昔は塩野と呼ばれており、塩分を含んだ水が湧き出ていたそうです。 加東市下久米には、塩分を含んだ泉が湧く「塩つぼ」と呼ばれていた鹿野冷泉があるということで、訪れてみました。 周囲を田畑が囲む田舎道に、看板も…

⭐️⭐️岡山県真庭市 湯原温泉 砂湯

岡山の奥津温泉には奥津荘、東和楼、河鹿園の老舗旅館がありますが、河鹿園は2014年に廃業してしまいました。 しかし2018年に別会社が買い取り復活しましたので、今回美作三湯奥津温泉 池田屋河鹿園に宿泊してきました。 奥津荘が「重厚」、東和楼が「鄙び」…