湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️岐阜県高山市 新穂高温泉 新穂高の湯

前日は中の湯温泉旅館に投宿しました。

 

ここに投宿した目的は、ここが所有する「卜伝の湯」に入ること。

なんでも剣豪の塚原卜伝も入浴したらしい湯でして、洞窟風呂になっています。

有料だけど、ファンタスティックな湯でした。

 

f:id:abdominalpore:20200426140436j:plain f:id:abdominalpore:20200426140349j:plain

 

次の日は上高地トレッキングを楽しんだ後、まず訪れたのが奥飛騨温泉郷新穂高の湯。

駐車場から橋を渡ると、橋の右下に見えて来ます。

 

f:id:abdominalpore:20200513180906j:plain

 

渡橋したら、右側にある階段を川縁まで降りていきます。

こちらは一応寸志が必要ですが、寸志が必要な分、とてもキレイに管理されており、男女別の脱衣所も用意されています。

 

湯は単純温泉で、ぬる目ですので長湯できます。

外人さんカップルは水着を着て入られていましたが、僕はもちろんスッパで入浴、大和魂を見せつけてやりました。

 

f:id:abdominalpore:20200513180858j:plain