湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️長野県松本市 旧中の湯向かいの野湯

国道158号線沿いの中の湯温泉旅館は、水蒸気爆発で現在の場所に移転したのですが、今でも昔の露天風呂には湯が流れています。

ここ昔の露天風呂の梓川を挟んだ対岸にも湯が湧き出しています。

 

国道から川岸まで降りてきました。

紅葉がキレイです。

 

f:id:abdominalpore:20200426121354j:plain 

 

ここの河岸にはコンクリートの護岸があるのですが、コンクリート表面に穴が開いています。

この穴に湯が流れてきて、湯船のようになってるんですね。

 

f:id:abdominalpore:20200426121350j:plain

 

湯口はすぐ近くの擁壁の配管でして、かなり熱めの垂れ流しです。

 

f:id:abdominalpore:20200902205824g:plain
 

秋の長野、赤葉や黄葉に囲まれた野湯ていいですねぇ。

 

f:id:abdominalpore:20200426121405j:plain