湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️鹿児島県三島村 硫黄島港温泉

鹿児島県の硫黄島に行ってきました。

硫黄島といえば、映画「硫黄島からの手紙」で有名な、東京都小笠原諸島の南端にある硫黄島を思い浮かべるかもしれませんが、温泉マニアの間で硫黄島といえば鹿児島県の硫黄島です。小笠原の硫黄島にも温泉あるのですが、民間人は上陸できませんので。

 

さて、鹿児島市からフェリーで揺られること3時間半で、鹿児島の硫黄島が見えてきます。

 

f:id:abdominalpore:20200427163015j:plain

  

硫黄島に近づいて湾に船が入っていくと、すごい光景が見えてきました。

 

f:id:abdominalpore:20200427163026j:plain

 

湾内の海水だけがまっちゃっちゃです。

 

f:id:abdominalpore:20200427163005j:plain

 

硫黄島は島全体が火山島ですので、至る所から様々な泉質が湧き出ているそうです。

 

船を降りて、宿にチェックインして水着に着替えた後は、まず硫黄島港に向かいました。

硫黄島港の船揚場から入湯です。

うーん、あまり温かい訳ではなく、舐めても海水だな・・・

 

f:id:abdominalpore:20200427163049j:plain