湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

2020-03-27から1日間の記事一覧

⭐️⭐️⭐️鹿児島県鹿児島市 漁港のポリバス

硫黄島から九州島に帰ってきました。 ついでに前から行きたかったポリバスに向かいます。 それは鹿児島市のとある漁港。 ここのどこかにポリバスが設置されています。 フェンスの向こう側から太い配管がニョキッと。 その配管から、けっこうな量が掛け流され…

⭐️⭐️⭐️鹿児島県三島村 硫黄島 坂本温泉

硫黄島は、島内にレストランはありません。 コンビニもありません。 なので、お昼はお宿が用意してくれます。 ウマウマ。 さて、硫黄島のラストに訪れたのは坂本温泉です。 こちらは舗装された道路のつきあたりにありますので、アクセスしやすい。 なんか港…

⭐️⭐️⭐️鹿児島県三島村 硫黄島 ウタン(大谷)浜温泉

穴之浜温泉の次は、恋人岬の反対側にあるウタン(大谷)浜温泉。 こちらの道は、穴之浜温泉よりかは下草が生えていなくて歩きやすい道です。 海岸まで出ますと、大きな岩の間、所々が色が違います。 穴之浜温泉とは異なり、こちらは大きな岩で天然の湯船が出…

⭐️⭐️鹿児島県三島村 硫黄島 穴之浜温泉

硫黄島に行くにはフェリーのスケジュールの関係で、硫黄島に最低2泊しないとダメです。 島内には民宿が5軒あり、僕たちも民宿ステイ。 僕らが泊まった民宿には、昔ジャニーズのタッキーが取材で長期宿泊したらしく、女将さんによる、タッキーがいかに男前か…

⭐️⭐️⭐️鹿児島県三島村 硫黄島 東温泉

さて、硫黄島でのメインディッシュ、東(ひがし)温泉に向かいます。 硫黄島内の交通ですが、レンタカーもありますが、電チャリも借りられます。 電チャリがあれば、ほぼ問題なく島内を回れます。 さぁ東温泉が見えてきました。 目の前の海は、硫黄島港とは…

⭐️⭐️鹿児島県三島村 硫黄島 長浜温泉野湯

次に向かったのは、すぐお隣にある浜辺です。 こちらは長浜温泉と呼ばれています。 入ってみますと、砂浜から所々熱い湯が沸いているのを、手のひらや足裏で感じることができます。 硫黄島港と比べても、水温はやや温かいですが、それでもぬるいという感じで…

⭐️鹿児島県三島村 硫黄島港温泉

鹿児島県の硫黄島に行ってきました。 硫黄島といえば、映画「硫黄島からの手紙」で有名な、東京都小笠原諸島の南端にある硫黄島を思い浮かべるかもしれませんが、温泉マニアの間で硫黄島といえば鹿児島県の硫黄島です。小笠原の硫黄島にも温泉あるのですが、…

⭐️青森県大鰐町 苦木温泉

客舎(かくしゃ)というのは旅館、旅籠のことで、普通の人には聞き覚えのない言葉ですが、青森には共同浴場を中心に周囲に客舎が並ぶ街があります。 今回、目的の一つが黒石市にある「後藤温泉客舎」 ファサードを見れば、時間が完全に止まっているのがわか…

⭐️青森県平川市 小国温泉 小国町会保養所の湯汲み場

ツレの要望で、有料の良い温泉を巡っていたのですが、意外なところで無料温泉に出会いました。 訪れたのは、小国温泉の小国町会保養所。 カワイイお猿の絵が目印です。 こちらは元々ジモ泉だったそうですが、近年一般者にも開放してくださっています。 もち…

⭐️⭐️青森県黒石市 二庄内温泉

ツレが仕事で青森に。 で、カバン持ちで付いて行きました。 ツレはちゃんとした温泉に行きたいということで、ほとんど有料施設でしたが、ワガママ行って、ここ二庄内(にしょうない)温泉に来ました。 到着したのはいいのですが、すごい雪で道がない・・・ …