湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️青森県深浦町 椿山の鍋石温泉

青森県の西端に位置する深浦町

夕陽に近い町として、日本の夕陽百選にも選ばれてます。

訪れた時間帯はちょうど日が沈むころ。

心が洗われる・・・

 

 

ここから真下を見ると、海岸線沿いの海が茶色に。

 

 

海岸線まで降りてみると小屋があり、そこから海まで茶色に染まってます。

 

 

この小屋内に源泉があるみたいで、配管で配湯されてます。

この小屋の前の茶色は、小屋内源泉由来ではなく、小屋の前の地面から自然湧出した45.6℃のお湯由来。

 

 

小屋から伸びた配管は、20メートルほど離れた場所まで伸びて、そこで温泉を漏らしていました。

 

 

なかなか熱めの51.6℃。

ダイレクトに浴びれません。

 

 

ここの源泉はヴェスパ椿山という施設で利用されてましたが、残念ながら廃業。

でも、鍋石温泉 深浦観光ホテルの露天風呂で運び湯として利用されてます。

適温の湯船でゆったりと浸かりたいなら、こちらへどーぞ。