湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️鹿児島県さつま町 道路沿いパイプ垂れ流し

宮之城温泉の湯田区営温泉でさっぱり。

アル単で泡付きもしっかりある良湯でした。

 

f:id:abdominalpore:20220415201541j:plain

 

 

さっぱり後に向かったのは、近くにある垂れ流し。

 

f:id:abdominalpore:20220415200856j:plain

 

別角度から。

 

f:id:abdominalpore:20220415200923j:plain

 

ちょっと近づいて。

 

f:id:abdominalpore:20220415200904j:plain

 

道路のすぐ側に源泉があり、短い配管で垂れ流されています。

なんのために、こんなところに?

湧出量はそれほど多くはありませんが、たわしも設置されており、愛用者がいるんでしょうね。

 

f:id:abdominalpore:20220415200913g:plain

 

発泡スチロール内の湯は無色透明、手湯してみると入浴に適した温度、口に含むと僅かな甘みと鉱物臭のマリアージュが広がります。

汲み湯して浴びてみましたが、特に浴感はありませんでした。