湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

2020-06-10から1日間の記事一覧

⭐️⭐️新潟県十日町市 道路沿いの石臼の湯

若い頃、車を流している時に、道路脇にキレイな女の子がいたら二度見した男性は少なくないと思います。 ここ十日町市で車を流していた時、二度見する出来事が。 ただし、キレイな女の子ではなく、キレイな垂れ流しです。 純白な湯の花をまとった色気ただよう…

⭐️新潟県上越市 鼻毛の池温泉

多分、日本広しといえども、こんなにエキセントリックな名前の温泉はないでしょう。 鼻毛が大量に浮かんでいる温泉? ゼッタイ入りたくないし。 でも気になるし、確認してきました。 その鼻毛の池温泉は、道路脇の空き地、下の写真の真ん中にポツンとありま…

⭐️⭐️新潟県柏崎市 森近鉱泉

柏崎市立図書館によりますと、この森近鉱泉は森近地区の山間に湧出しており、その昔皮膚病に効果があるという事で、そばに浴場があったそうです。 しかしあまりにも山間のため、麓まで湯を引いて湯宿を営んだそうです。 今はその湯宿はありませんが、代わり…

⭐️⭐️新潟県魚沼市 中子沢の源泉垂れ流し

魚沼市の中子沢には、中子沢温泉 羽川荘という施設があったのですが、今は廃業しています。 おそらく、この施設とは関係ないと思うのですが、今でもこの地域のとある場所に鉱泉が湧いています。 どうです、この感じ、痺れますねぇ。 茶色の鉱泉でコーティン…

⭐️新潟県魚沼市 大湯温泉 目洗いの湯

魚沼市の大湯温泉にも無料の温泉があります。 こちらです。 目洗いの湯と言うそうです。 「その昔、このお湯で目を洗ったら眼病が治った」という言い伝えがあるそうです。 正直、どこにあるの?と、頭にクエスチョンが。 探すと、ありました。 階段の脇のこ…

⭐️⭐️⭐️新潟県長岡市 青ダンベのM温泉

長岡市のM温泉です。 ここは新潟発・B級温泉紀行さんの記事(垂れ流し温泉マニアの一日一善 : 新潟発・B級温泉紀行)を見て、いつか行きたいなと思っていました。 道路脇に温泉が溢れ出しているダンベが。 そして、なぜかベンチ。 M温泉は何用なんでしょ? …