湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️北海道北見市 シケレベツ温泉(福田温泉)

シケレベツ温泉は、昔は福田温泉という施設があったそうですが、いろいろ訳あって撤去されたそうです。

最近どうなってるのかよく分かりませんでしたが、無駄足覚悟で向かってみました。

 

この建物の裏側にあるはず。

 

f:id:abdominalpore:20211002120341j:plain

 

建物は北見市の所有ですが、老朽化のため今は使用中止だそうです。

ロッジがあるので、宿泊できたみたい。

 

f:id:abdominalpore:20211002120240j:plain

f:id:abdominalpore:20211002120251j:plain

 

建物の裏側に回りますと、あったよー。

 

f:id:abdominalpore:20211002120230j:plain

 

ブルーシートで囲ってるだけ、手作り感満載。

知らない人が見たら、なんか野菜でも育ててるのかと勘違いしそうな佇まい。

 

f:id:abdominalpore:20211002120301j:plain

 

ブルーシートからお湯が流れ出ていますが、そこそこの湯量だろうなと想像できます。

 

f:id:abdominalpore:20211002120203g:plain

 

外観の観察を早々に終わらせ、逸る気持ちを抑えながら、扉をオープン。

 

f:id:abdominalpore:20211002120319j:plain

f:id:abdominalpore:20211002120330j:plain

 

うわぁ(ため息)。

まだ入湯していないけど、つくづく来て良かった・・・

元々は池から湧き出ていたそうで、その上に覆いをかぶせただけって感じ。

 

湯は足元湧出だそうで、あっちこっちから泡がプクプク舞い上がっている。

濁りが一切ない、キレイに澄んだお湯です。

 

f:id:abdominalpore:20211002120145g:plain

 

いつも以上に脱いだ服を綺麗に畳んで(良い温泉に出会えた時の儀式)、そーっと入湯。

はぁーん、気持ちいいぃぃぃ・・・

ほとんどクセのないお湯で、不感温帯よりちょっと温かいくらい。

顎まで湯に浸かって、長く入ってしまいました。

いつまでも変わらずに、残り続けて欲しい温泉でした。

 

f:id:abdominalpore:20211002120310j:plain