湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

2020-05-29から1日間の記事一覧

⭐️⭐️兵庫県新温泉町 七釜温泉足湯跡

兵庫県日本海側の浜坂温泉郷の一つ、七釜温泉エリアにある足湯跡です。 足湯として開設されたようですが、街中よりアクセスが悪いためか、今は足湯の浴槽に湯は張られておらず、草木が生え、寂れています。 しかし、お湯はしっかりと湧き出しています。 泉質…

⭐️島根県津和野市 津和野赤井戸

津和野塩井戸の近くには、津和野赤井戸というのもあります。 昔は井戸があって、そこから真っ赤な鉱泉が湧き出していた様ですが、今はどうでしょう? その場所一帯には鉱泉で真っ赤に染められていました。 足元はぐちょぐちょで、靴がハマりながらも源泉に近…

⭐️⭐️島根県津和野町 津和野塩井戸

仕事で山口に行ったついでに、津和野の野湯、塩井戸に行ってみました。 畑横の畦道を進んでいくと、目的の野湯が見えてきます。 湯船からオーバーフローした湯によってトラバーチン様にコテコテしています。 近くで観察すると、非常に濃い茶色で、湯船の底は…

⭐️⭐️⭐️鹿児島県屋久島町 奥湯泊温泉

屋久島シリーズです。 湯泊温泉を楽しんだ後は、一旦服に着替えて、湯泊温泉のさらに奥に進んでいきますと、奥湯泊温泉があります。 こちらは湯船が二つあります。 まず一つ目。 自然の岩の合間から湯が湧き出しており、それをコンクリの土手を使って湯船に…

⭐️⭐️⭐️鹿児島県屋久島町 湯泊温泉

屋久島シリーズです。 平内海中温泉より車ですぐのところに、もう一つの無料温泉、湯泊温泉があります。 こちらの入り口を抜けてすぐ左側に湯泊温泉があります。 こちらは男女で湯船が分かれており、その間には仕切りがありますので、女性も安心して入浴でき…

⭐️⭐️⭐️鹿児島県屋久島町 平内海中温泉

南方の離島といえば、リゾート?ビーチ?ダイビング? いえいえ、無料温泉を忘れてはいけません。 今回は鹿児島県の世界自然遺産に登録されている屋久島の平内海中温泉です。 ここから海に向かって降りて行きます。 階段を降りて行きますと、協力金の箱があ…

⭐️⭐️静岡県川根本町 ふれあい温泉スタンド

ラグビーワールドカップ、盛り上がってますね! 運良く静岡で開催される試合のチケットが購入できたので、静岡にやってきました。 試合の前に時間があるので、いつも通り湯巡りです。 こちら、温泉スタンドです。 温泉スタンドは様々な場所で見かけますが、…