湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️島根県津和野町 津和野塩井戸

仕事で山口に行ったついでに、津和野の野湯、塩井戸に行ってみました。

畑横の畦道を進んでいくと、目的の野湯が見えてきます。

湯船からオーバーフローした湯によってトラバーチン様にコテコテしています。

 

f:id:abdominalpore:20200413203502j:plain

 
近くで観察すると、非常に濃い茶色で、湯船の底は全く見えません。

 

f:id:abdominalpore:20200413203517j:plain


湯底からプクプクと泡が湧き上がっており、おそらくここが源泉かと。

 

f:id:abdominalpore:20200903083849g:plain

 

塩井戸と呼ばれるだけあった、舐めてみると、すごーく塩っぱい!

海水か?と思うくらいの塩っぱさです。

こんな海から遠い山奥に海水並みの鉱泉が湧くとは不思議です。

 

今回は仕事の途中で寄ったので汲み湯しましたが、次回はぜひ入湯してみよ!