湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️鹿児島県霧島市 某野湯とその下の激アツ天然湯船

近くを通るたびに、ここ某野湯をチェックするのですが、湯がなかったり、ネットが張られていたり、気持ち悪いコケで埋め尽くされていたり、極アツだったり。

 

abdominalpore.hatenablog.com

 

abdominalpore.hatenablog.com

 

しかし今回、マトモに入浴できそうな状態を確認。

 

f:id:abdominalpore:20220415143754j:plain

 

ちょっとコケってるけど、これくらいなら全然OK。

 

f:id:abdominalpore:20220415143803j:plain

 

湯船の底から、泡がブクブク立ち上がっており、自噴ぽい。

 

f:id:abdominalpore:20220415143819g:plain

 

湯温はちょい熱めですが、景色も良くて、なかなかコージーな野湯。

 

f:id:abdominalpore:20220415143738j:plain

 

湯は、川側に排湯されて、2mほど下の川に流れ込んでいます。

 

f:id:abdominalpore:20220415143811j:plain

 

その川を見ると、先の湯船よりもボコボコと湧きあがってる。

 

f:id:abdominalpore:20220415145922g:plain

 

ここは川の水と混じっているので、ほぼ川の温度です。

しかし、すぐ上流側に先の湯船の排湯が注ぎ込んでいるのですが、川の水がほとんど混じっていないので、湯気がすごい。

 

f:id:abdominalpore:20220415145226g:plain


よく見ると、底からボコボコ自噴しているし、岩壁からはオシッコみたいにピューと吹き出しているwww

こりゃ、なかなか良さげな天然湯船。

入るしかないでしょ。

 

f:id:abdominalpore:20220415145642g:plain

 

わーいわーいと飛び込んでみましたが、悶絶するほどめちゃくちゃ熱い!

f:id:abdominalpore:20220415143746j:plain

 

秒で飛び出して、川で体を冷ます羽目にwww

ちょっと危険な湯船でした。

 

f:id:abdominalpore:20220415150408j:plain