湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️山形県最上町 赤倉温泉 河原に湧く湯

赤倉温泉にも良いお宿が多いですよね。

天然岩風呂から足元湧出する三之亟とか。

 

f:id:abdominalpore:20201113112809j:plain

 

昭和臭プンプン激渋混浴旅館の赤倉温泉 旅館最上荘とか。

 

f:id:abdominalpore:20201113112817j:plain

 

今回は、赤倉温泉の地図を見て前から気になっていた、河原を掘るとお湯が出るところを探します。
看板には、笑顔で足湯している写真が載っています。

スコップ持ってきてないけど、My温泉跡があるんだろうなぁ。

 

f:id:abdominalpore:20201112224757j:plain

 

こちらの河原に湯が湧いているそうです。

My温泉跡はどこかなぁ、キョロキョロ?

 

f:id:abdominalpore:20201112224736j:plain

 

そんな穴は全くない・・・

ただただ乱雑にゴロタ石があるだけ。

コロナ禍で、誰も足湯しに来ていないっぽい。

 

f:id:abdominalpore:20201112224641j:plain

 

しかし、よーく見ると川面からほんのり湯気が立ち上がっているのが確認できましたので、その辺を探してみますと、川底から弱いけどポコポコが湧き上がっています。

 

f:id:abdominalpore:20201112224721g:plain

手で触ってもかなりヌルい。

測っても26.3℃。

川の水も混ざってるし。

ちゃんと掘ってMy温泉作れば、そこそこ足湯向きの湯温で湧き出すのかな?

 

f:id:abdominalpore:20201112224652j:plain