湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️山形県最上町 満沢温泉その2

昔、満沢(みつざわ)温泉を訪れました。

 

abdominalpore.hatenablog.com

 

その際は満沢温泉の2箇所に立ち寄ったのですが、その後もう1箇所あることを知り、再訪しました。 

 

 そこは満沢温泉エリアの主要道路沿いにある升です。

 

f:id:abdominalpore:20201112224423j:plain

 

ドバドバ側溝に垂れ流されています。

多分メインは配管の方で、春には田圃に供給するためっぽい。

 

f:id:abdominalpore:20201112224436g:plain

 

測温してみますと、25.5℃。

うんうん、温泉ですな。

 

f:id:abdominalpore:20201112224454j:plain

 

測温してる時、ふと升の底をみると、砂が巻き上がってるんです。

なんと自噴で、足元湧出なんです。

 

f:id:abdominalpore:20201112224506g:plain

 

汲み湯をして、いやー良い湯に出会えたなぁと、満足げに車に乗り込むと、

ツレ「入らなくて良いの?」

私「いや、入りたいけど、道路沿いだし、寒いし・・・」

ツレ「後悔するよ、足元湧出だよ」「そんなことで入らないなんて、おかしい」「ちゃんと見てあげるから、入ってきなさい」

 

f:id:abdominalpore:20201112224412j:plain

 

鬼監督・・・