湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️北海道蘭越町 黒澤温泉跡

黒澤温泉は、昆布七湯の一つと言われています。

まずは鳥居を通っていきます。

 

f:id:abdominalpore:20200709165949j:plain

 

その奥にお社が。

もうほとんど誰もお参りには来てないのかな。

 

f:id:abdominalpore:20200709170003j:plain

 

さらに進んでいくとお目当ての建物が見えてきます。

 

f:id:abdominalpore:20200709170016j:plain

 

建物は誰も住んでいないようです。

神社の社務所

建物の裏手に回りますと、土管から池のような場所に茶色の湯が垂れ流されていました。

 

f:id:abdominalpore:20200709170028j:plain

 

丸い鉄板をどかしてみると、キレイな鉄泉系のぬる湯が掛け流されています。

土管内の湯は、池のような場所に完全排湯されてて、建物には入っていないですね。

土管の横の源泉ポンプから、直接建物に引き湯されているぽい。

 

f:id:abdominalpore:20200901112545g:plain

 

神社内なので、2礼2拍1礼をして、いただきました。