湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

2020-08-25から1日間の記事一覧

⭐️長野県長野市 若穂綿内温泉スタンド

長野市内、有料の温泉施設も回ったのですが、どこも「県外の方はお断り」と。 早くコロナ禍、終息してくれないと湯めぐりができない・・・ ということで、県外の我々でも行ける温泉スタンド、若穂綿内(わかほわたうち)温泉(別名 温湯温泉)に向かいます。…

⭐️長野県長野市 蚊里田鉱泉

さて次に向かったのは、同じ長野市内にある蚊里田(かりた)鉱泉。 蚊里田八幡宮の奥山に湧いているとのこと。 変わった名前の由来は、御神体の霊石が九州の蚊田の里から運ばれたことから、蚊里田と呼ばれるらしく、蚊がいっぱいる里田というわけではなさそ…

⭐️⭐️長野県長野市 飯綱鉱泉

今年の夏の一大イベントとして、富山県から立山黒部アルペンルートを通り抜けにやってきました。 富山県より電車→ケーブルカー→バスを乗り継ぎ、室堂で一泊です。 室堂には温泉施設が4か所ありますので、雷鳥荘、雷鳥沢ヒュッテ(残念ながら日帰り中止中)…

⭐️三重県名張市 赤目日の出温泉

1年ぶりに、またまた三重県に鳥焼肉を食べにやってきました。 abdominalpore.hatenablog.com どうにもこうにも、病みつきになるくらいウマくって、年に1回は鳥焼肉を食べる夢にうなされてしまい、やって来てしまいます。 店では鳥焼肉のタレが売ってますの…