湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️北海道具知安町 旧山田温泉ホテル源泉

具知安町のひらふ地区に、山田温泉ホテルという施設があったのですが、今は廃業しています。

山田温泉ホテルの旧施設があったところに、当時利用していた源泉がまだ垂れ流されているとのことでやってきました。

 

場所ですが、大体この辺かな?くらいしか分かっていません。

車を止めて、この上の藪周辺を探索します。

 

f:id:abdominalpore:20200709171600j:plain

 

熊除けスプレー持った!飲水ボトル持った!

気合を入れて出発!

 

歩いて10秒、硫黄泉ぽい流れが・・・

 

f:id:abdominalpore:20200709171614j:plain

 

そこから歩いて5秒後、お目当てのものが・・・

あの気合はなんだったんだ?

 

f:id:abdominalpore:20200709171626j:plain

 

まぁ見つかったんだし、よかったよかった。

硫黄臭がプンプン、白い卵スープみたいな湯の花がたっぷり。

ちゃんとケツ湯できる湯船も作られています。

湯加減もなかなか良かったですよ。

 

f:id:abdominalpore:20200709171636j:plain