湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

2020-07-09から1日間の記事一覧

⭐️⭐️北海道白老町 白老のガス危険の垂れ流し

新千歳空港に戻る前に、白老町の住宅街に湯が垂れ流されているという場所を探しにいきました。 結論から言うと、住宅街が広すぎて、お目当ての湯は見つかりませんでした。 諦めて、カーナビに次の目的地を入れて案内させると、なぜか大きな道ではなく、迂回…

⭐️北海道具知安町 旧山田温泉ホテル源泉

具知安町のひらふ地区に、山田温泉ホテルという施設があったのですが、今は廃業しています。 山田温泉ホテルの旧施設があったところに、当時利用していた源泉がまだ垂れ流されているとのことでやってきました。 場所ですが、大体この辺かな?くらいしか分か…

⭐️⭐️北海道蘭越町 黒澤温泉跡

黒澤温泉は、昆布七湯の一つと言われています。 まずは鳥居を通っていきます。 その奥にお社が。 もうほとんど誰もお参りには来てないのかな。 さらに進んでいくとお目当ての建物が見えてきます。 建物は誰も住んでいないようです。 神社の社務所? 建物の裏…

⭐️北海道蘭越町 奥薬師温泉

五色温泉をチェックアウトして向かったのは奥薬師温泉。 薬師温泉よりも山の中にあるから奥薬師温泉。 abdominalpore.hatenablog.com abdominalpore.hatenablog.com 砂利道を進んでいくと、森の中にいきなり一軒家が。 かなりボロボロで、もう住めない感じ。…

⭐️⭐️⭐️北海道蘭越町 五色温泉 谷間の湯

今夜のお宿はニセコ五色温泉旅館です。 コロナ禍開けすぐの平日ということもあり、宿泊者は我々と工事関係のおにーさん方だけです。 五色温泉のお湯も大変素晴らしいものでした。 ですが、五色温泉の源泉湧出場所には野天風呂があるとのことで、宿飯前に訪れ…

⭐️⭐️⭐️北海道登別市 川又温泉

コロナ禍で外出自粛をしていましたが、ようやく解禁になりました。 もう長らく温泉に浸かっていなかったので、目的地はちょっとリッチに北海道に決定! ただし、いつもなら有料施設メインで周るのですが、今回はコロナウイルスが怖いので、野湯メインで周り…