湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️北海道白老町 白老のガス危険の垂れ流し

新千歳空港に戻る前に、白老町の住宅街に湯が垂れ流されているという場所を探しにいきました。

結論から言うと、住宅街が広すぎて、お目当ての湯は見つかりませんでした。

 

諦めて、カーナビに次の目的地を入れて案内させると、なぜか大きな道ではなく、迂回するような砂利道を案内してくるんです。

「まったく、役に立たないカーナビだ」とイラついていたら、砂利道脇の側溝から湯気がモクモクと。

 

f:id:abdominalpore:20200709174746j:plain

 

なんか垂れ流されてるー!

 

f:id:abdominalpore:20200901112248g:plain
 

近づくとすごいアブラ臭。

触るとアツッ、水温計で測ると51.8℃。

ちょっと冷まして飲泉してみると、苦味+ちょーぜつアブラ臭。

側溝でギリギリケツ湯ができそうでしたが、ちょっと熱すぎ。

 

てか、何この施設?

フェンスの看板には、禁煙マークとともに「ガス危険」と記載されています。

引火性ガス?

 

f:id:abdominalpore:20200709174736j:plain

 

裏手に回っても、どこかに配湯されている感じはしないし。

 

f:id:abdominalpore:20200709174800j:plain

 

周囲にも、利用しているぽい施設はないし。

なんなんだぁ・・・

 

とりあえず、車に戻って、カーナビを褒め倒しておきました。