湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️鹿児島県出水市 田んぼの畦畔から湧く温泉

向かったのは、田畑が広がるこんなとこ。

のどかだなぁ。

 

f:id:abdominalpore:20220415184442j:plain

 

畦道を進んでいきますと、ありました。

 

f:id:abdominalpore:20220415184450j:plain

 

錆色の箱と木の箱には、ポンプがあるみたいですが、今は動いていません。

昔は、ポンプでどこかに運んで、利用していたのかな。

木の箱の前にある土管が源泉と思われ。

 

f:id:abdominalpore:20220415184500j:plain

 

地中に配管が通っているみたいで、田んぼの横にある小川から垂れ流されていました。

 

f:id:abdominalpore:20220415184531j:plain

 

近づいても匂いはしませんが、口に含むとほんのりと硫化水素臭が広がります。

25℃くらいかな?

 

f:id:abdominalpore:20220415184508g:plain

 

湯の流れには、ちゃんと白い卵スープ状湯の花も。

温泉好きのカエルもぴょんぴょん跳ねてましたw

 

f:id:abdominalpore:20220415184522g:plain