湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️鹿児島県霧島市 山之城温泉

鹿児島で一番有名な野湯じゃないかと思うのが、ここ山之城(やまんじょ)温泉。

ただネットで山之城温泉と調べると、死人というキーワードが・・・

山之城温泉の入り口には柵があり、立入禁止の立て看板も。

 

f:id:abdominalpore:20200421205145j:plain

 

硫化水素ガスですよね、ちゃんとガスマスクを準備してきてますよ〜ということで出発。 

15分ほど歩くと、川が太陽の光でキレイなターコイズブルーに。

 

f:id:abdominalpore:20200421205158j:plain

 

この辺から川沿いのごろた石をエッこらエッこらと乗り越えて遡上(もっと楽に行ける道があることを後で知る…)。

したら、見えてきました、地獄が。

 

f:id:abdominalpore:20200421205212j:plain

 

湯気がモウモウと至る所から噴き上がっています。

この辺まで来ると硫化水素臭がプンプンします。

 

f:id:abdominalpore:20200421205224j:plain

 

どれくらいの湧出量なんでしょう?

適温の湯が川となってドバドバ流れていきます。

 

f:id:abdominalpore:20200902220134g:plain

 

ちゃっちゃと服を脱いで、入浴できそうな場所を探します。

誰もいないので、スッパではしゃいでも問題なしです。

 

f:id:abdominalpore:20200421210436j:plain

 

ちゃんと口元にはガスマスク装着して入浴しました。

家の近くにこんなんあったらいいなぁ。