湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

2020-04-21から1日間の記事一覧

⭐️鹿児島県霧島市 霧島別荘地の垂れ流し

当夜の宿は妙見温泉 楽園荘。 妙見温泉には安くて素晴らしい宿が多いですよね。 こちらも他の妙見温泉と違わず、清涼感のあるお湯でした。 翌朝は、霧島のとある別荘地(別荘地が複数あるのかは知らない)にある垂れ流しに向かいました。 その別荘地に向かう…

⭐️⭐️鹿児島県霧島市 湯之野温泉の川湯

霧島の湯之野温泉にやってきました。 湯之野温泉には国民宿舎がありますが、川を挟んだ向がわの山には湯気がモウモウとしています。 地図で見ると、ここが湯之野温泉らしい。 源泉のところは柵があり、湯気の感じから熱湯なのが想像でき、どうしようか?と思…

⭐️鹿児島県霧島市 明礬温泉跡

無料温泉めぐりをしてると、いろいろな生き物と遭遇します。 そんな生き物たちに会えると無料温泉にスパイスが効いて、僕的には楽しみの一つです。 今回は、シマヘビに会えました。 ただ無料温泉では、様々な生き物との混浴もありまして、時には温かい湯なの…

⭐️⭐️⭐️鹿児島県霧島市 山之城温泉

鹿児島で一番有名な野湯じゃないかと思うのが、ここ山之城(やまんじょ)温泉。 ただネットで山之城温泉と調べると、死人というキーワードが・・・ 山之城温泉の入り口には柵があり、立入禁止の立て看板も。 硫化水素ガスですよね、ちゃんとガスマスクを準備…

⭐️⭐️⭐️鹿児島県霧島市 立花温泉 ドラム缶の湯

鹿児島にやってまいりました。 目的地は霧島市、今回もいっぱい温泉に入りたいと思います。 まずは立花温泉のドラム缶の湯です。 ここは昨年にも訪れたのですが、その時はこんな感じ。 配管から垂れ流された湯は、衣装ケースみたいなのに注がれています。 こ…