湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️千葉県鴨川市 元名の鉱泉

鴨川市にある「元名の鉱泉

かなり狭隘な道路を通っていきます。

今回、軽自動車をレンタルしましたが、普通車では到達できないと思います。

 

 

駐車場から降りていきますと、まずは公衆トイレがあります。

トレッキングルート上ですので、ここでトイレ休憩するんだろうな。

 

 

トイレの奥にある黄色のスイコータンクが元名の鉱泉

 

 

傍には、朽ちかけた木の案内板が。

 

 

左のタンクには鉱泉は流れておらず、右のタンクの上の蓋に、土手からのホースで鉱泉が注がれて、そのまま蓋からオーバーフロー。

 

 

16.0℃のかなり硫黄臭が強い冷鉱泉

タンクの中は蜘蛛の巣状に湯の花が絡み合っていました。

 

 

湧出元の土手には、配管が繋がっていない別源泉もありますよ。