湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️山形県○○市 カルピスみたいな白濁冷鉱泉

山形県のとある山中。

行手にはバリケードがされており、ここからは徒歩です。

 

 

と言っても、歩いて1分で沢に架かる橋に到着。

 

 

この橋を過ぎて左側にありました。

知らない人はぜったいに気づかない佇まい。

風景に同化してる。

 

 

だって、軍隊のカモフラージュのように枯れ枝が載せられてるもん。

こりゃ意図的に隠してるのか?

 

 

右側のケーシングが湧出場所みたい。

その横にはゲゲゲの鬼太郎のポストみたいなのが。

協力金用みたいですが、何も記載がないです。

とりあえず100円入れといた。

 

 

ケーシングには蛇口があり、ひねると10℃ほどの鉱泉が出てきます。

口に含むと、硫黄の匂いがしっかりしますね、なかなか良さげ。

 

 

ケーシングの左側には、風呂釜のような金属製の桶が。

 

 

ケーシング内でオーバーフローした鉱泉は、配管で左側の桶に注ぎ込まれています。

こっちからも汲めるようにしてるのかな?

風呂釜なら入浴できるかなとも思ったんですが、蓋の上には立派な木が載せられており、中には入れるほどの隙間はないです。

 

 

この桶の中には白濁りした鉱泉が湛え、底には蜘蛛の巣のように絡み合った白い湯の花が大量にある。

ちょっと気持ち悪いくらいw。

 

 

蛇口から汲み湯してみましたが、小さな白色や黒色の湯の花が浮遊していますが、鉱泉自体がカルピスみたいに白濁してます。

あまり見ない冷鉱泉ですよね。