湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️青森県深浦町 廃業した温泉宿の源泉

ここから向かうのは廃業した温泉宿。

 

 

ここも倒木で道が塞がれてる。

かなり酷い大雨に見舞われたんだろな。

 

 

しばらく進むと川向かいに温泉宿が見えてきました。

建物の壁には温泉マークが残っていますが、一部は倒壊しています。

 

 

近くには源泉を引っ張っていた配管が。

 

 

それを辿って進んでいくと、対岸にニョキと立ち上がった源泉を発見。

 

 

少し進んで砂防ダム手前から対岸に渡ります。

実は砂防ダムの手前にも別の源泉があったのですが、探してみましたが無くなってますね。

 

 

さて、まだ生き残っている源泉です。

 

 

量は少ないですが、ポコポコと26.4℃の温泉が湧き出しています。

ここも猿ノ湯と同じく微金気+微炭酸。

 

 

この源泉の少し下流にコンクリ枡があるのですが、たぶんここで一度温泉を貯めてから、お宿まで引っ張ってたんでしょうね。