湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️和歌山県○○市 とある施設のほぼ水みたいな冷鉱泉垂れ流し

和歌山県の某所。

 

f:id:abdominalpore:20211216181224j:plain

 

建物は、しばらく使用されていない感じです。

昔は、この建物の中で沸かし湯として利用されていたそうです。

 

f:id:abdominalpore:20211216181316j:plain

 

建物の目の前にあるコンクリブロック小屋が源泉ですね。

 

f:id:abdominalpore:20211216181231j:plain

 

弘法大師さま?の石像の下にはタンクがあり、蛇口が3つあります。

残念ながら、コンクリ小屋からの配管は外れており、多分雨水が溜まっているだけ。

 

f:id:abdominalpore:20211216181307j:plain

 

コンクリ小屋の奥を覗きますと、苔生した貯水タンクが。

久しくメンテナンスされていないみたい。

 

f:id:abdominalpore:20211216181247j:plain

 

貯水タンクには、コンクリ小屋から伸びた塩ビ配管が接続されており、貯水タンクの側面のオーバーフロー用配管を経てフラットホースが繋がっています。

 

f:id:abdominalpore:20211216181258j:plain

 

フラットホースの先は、すぐ横の川に垂れており、ドバドバと冷鉱泉が垂れ流されていました。

 

f:id:abdominalpore:20211216181214g:plain

 

炭酸水素塩泉らしいのですが、無味無臭の無色透明、肌にかけてもほとんどヌルヌルせず、全く特徴のない冷鉱泉でした、ちゃんちゃん。