湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️鹿児島県霧島市 川沿いの極上テントの湯

霧島市のとある川沿いの場所。

川沿いに向かって降りる道があります。

 

f:id:abdominalpore:20210812210044j:plain

 

降りる前に、木に取り付けられた看板を「空」から「入浴中」に変更。

「入浴中」になっている時は、誰か利用していますので、少々お待ちを。

 

f:id:abdominalpore:20210812210057j:plain

f:id:abdominalpore:20210812210117j:plain

 

川沿いに向かって1分も歩くと、木々の間から白いテントが見えてきた!

 

f:id:abdominalpore:20210812210131j:plain

 

ほんと、川沿いギリギリにあるんだな。

豪雨とかになると、絶対に浸水しそう。

 

f:id:abdominalpore:20210812210148j:plain

 

そろーっと入り口のテントを開けると・・・

 

f:id:abdominalpore:20210812210207j:plain

 

はぁー。

ため息しか出ない。

すぐにでも入浴したいのを我慢して、まずはお風呂場周りを観察。

壁面にはお掃除道具一式がきれいに揃っています。

 

f:id:abdominalpore:20210812210323j:plain

 

ちゃんと脱衣棚もあり、整理整頓されています。

地元の人に大事に使われているんだろな。

 

f:id:abdominalpore:20210812210338j:plain

 

さて湯船はというと、ポリバスが地面に埋められるように設置されており、温泉成分が沈着し茶色に変色しています。

その湯船に、塩ビ配管からお湯が滔々と流れ込んでおり、湯船から溢れ出し湯はそのまま川に。

配管の根本にある四角いコンクリが源泉湧出場所と思われます。

 

f:id:abdominalpore:20210812210223g:plain

 

いざ入浴。

入浴してすぐ、全身に炭酸感が感じられます。

その証拠に、あっという間に体の表面に多数の泡が纏わりつきます。

CO2センサーのタマタマが熱く感じますので、相当な炭酸泉。

 

f:id:abdominalpore:20210812210253j:plain

 

川沿いのテントの下をちょっとめくり上げると、すぐ横を流れる川が目線の高さに見えます。

38℃ほどの清涼感のあるお湯と、川の音がとても気持ちいい。

何も考えずにボーッと入ってられる。

 

f:id:abdominalpore:20210812210307j:plain

 

こんな幸せ、そうそう感じられない、珠玉の一湯でした。

 

f:id:abdominalpore:20210812210351j:plain