湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️岡山県岡山市 長野温泉跡

岡山市街地より20分ほど離れたところに、昔、長野温泉というのがあったようです。

昭和46年くらいまではあったっぽいという情報以外、長野温泉に関する情報は特になし。

 

さて長野温泉、こちらの荒廃した遊閑地にあるらしい。

 

f:id:abdominalpore:20210514224215j:plain

 

遊閑地の奥には、小さな神社が。

長野温泉と関連のある神社だったんでしょうかね?

 

f:id:abdominalpore:20210514224202j:plain

 

神社でお参りを済ませて、周囲を探索してみますと、側溝にニョキっと白い配管が。

 

f:id:abdominalpore:20210514224111j:plain

 

なかなかの量が垂れ流されており、藻類がどっちゃりと蔓延っています。

温泉藻かな。

 

f:id:abdominalpore:20210514224130g:plain

 

匂いを嗅いでみると、しっかりと硫化水素臭がします。

温度は22.5℃。

 

f:id:abdominalpore:20210514224149j:plain

 

やっぱり、長野温泉はここにあったんだ。

さて聞き込みをしようかと思ったのですが、全く誰もおらず、長野温泉についての情報は得られませんでした。

どんな、湯殿があったんだろなぁ。