湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️岡山県総社市 井山温泉

岡山県総社市に井山温泉なるものがあるらしい。

昭和36年に分析されて以来、放ったらかしぽい。

しかも泉質は「冷鉱泉」としか記載されておらず。

 

いろいろ調べてみると、井山温泉の住所が分かりましたので、探索です。

周囲には田畑が広がる少し寂れた住宅街の一角に、更地となり荒草が覆っている角地、ここが目的の住所。

ここに入浴施設があったのかな?

 

f:id:abdominalpore:20210514224229j:plain

 

回り込みますと、おっ?

円形コンクリ枡に塩ビ感の最強コンビ、これっぽいな。

 

f:id:abdominalpore:20210514224246j:plain

 

チョロチョロですが、配管からちゃんと垂れ流されています。

 

f:id:abdominalpore:20210514224304g:plain

 

臭いはまったくせず、口に含んだものの無味。

肌に掛けても、特筆すべき浴感もなし。

温度は実測18.1℃。

これは確かに泉質名がつかない「冷鉱泉」て感じでした。

 

f:id:abdominalpore:20210514224321j:plain