湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️群馬県草津町 国道脇の激アツ温泉川

久しぶりの草津温泉

今回のお宿は草津温泉 ホテルおおるり

草津温泉エリアでは、最もコスパが良いという話も。

バイキング朝食付きで4,000円、懐に優しいです。

施設は、昭和あるあるの団体旅行向け鉄筋ホテルでして、ちょっと草臥れていますが、お風呂はちゃんと万代鉱源泉の掛け流し。

 

f:id:abdominalpore:20210311165118j:plain

f:id:abdominalpore:20210311165130j:plain

 

翌朝、草津町内にある、国道脇からモクモクと湯気が立ち上がる場所に寄りました。

車で通過すると、硫黄のいい匂いがエアコン吹き出し口から車内に入り込んでくる。

 

f:id:abdominalpore:20210311132956g:plain

 

このモクモクの道路を挟んだ反対側には、下まで降りれる場所があります。

 

f:id:abdominalpore:20210311135713j:plain

 

先程のモクモクから湧き出した源泉が川となって流れています。

 

f:id:abdominalpore:20210311135727j:plain

 

国道の下は暗渠になっており、ここを上ればモクモクエリアに行けるはず。

 

f:id:abdominalpore:20210311135740j:plain

 

しかしこの川、すごく熱い。

川の中でコケたら、確実に火傷するので、遡上なんかは絶対にムリ。

熱すぎて、汲み湯するのも一苦労でした。

 

f:id:abdominalpore:20210311132206g:plain