湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️静岡県伊豆町 熱川温泉の廃旅館の垂れ流し

伊豆町にある熱川温泉の廃旅館です。

この近くには熱川バナナワニ園があります。

温泉地には何気に動物展示施設があるんですが、なぜか知ってますか?

それは温泉の熱を利用して動物を飼育しているからです。

温泉の熱を使えば、光熱費が安く熱帯系の動物を飼育できるわけです。

熱川バナナワニ園もそうですし、別府の鬼山地獄、草津草津熱帯圏那須塩原那須動物王国なんかも温泉を利用しています。

 

閑話休題

こちらは熱川温泉の廃旅館。

ですが温泉櫓からは未だに湯気が出ています。

f:id:abdominalpore:20200413101526j:plain

  

そして道路に面したところには源泉櫓からの垂れ流しがドンドコ流されています。

 

f:id:abdominalpore:20200901125718g:plain

 

熱川温泉は非常に熱い湯ですので、火傷しながらの汲み湯となりました。