湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️福島県喜多方市 相川温泉の洗濯場

喜多方市の相川地区には滝富旅館という鉱泉宿があったそうです。

しかし2000年ごろに廃業したとのこと。

 

f:id:abdominalpore:20200925193201j:plain

 

しかし、相川地区には滝富旅館と同じ鉱泉を使用している洗濯場があるとのことで、やってきました。

道路からはパッと見では分かりにくい屋根が。

 

f:id:abdominalpore:20200925192655j:plain

 

道路から一段下がった川沿いにその小屋はあります。

 

f:id:abdominalpore:20200925192558j:plain

 

中に入りますと、コンクリ升が二つ連なっている洗濯場がありました。

 

f:id:abdominalpore:20200925192621g:plain

 

配管からは、ほのかに鹹味のする無臭の鉱泉が決々と流れていました。

温度は20度くらいかな。

 

f:id:abdominalpore:20200925192636g:plain

 

洗濯場だそうですが、湯船には大量の苔が繁茂しており、相当な時間、使用されていない感じがします。

入っちゃいたい欲が沸々と・・・でも地元の人からしたら嫌だろうし・・・やっぱり止めておきました。