湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️宮城県大崎市 地獄谷遊歩道

鬼首温泉でmust-seeな場所として挙げられるの、鬼首かんけつせんと地獄谷遊歩道です。

地獄谷遊歩道は鬼首かんけつせんの隣の通りを進んで行ったところにあります。

駐車場から階段で降りて行きますと、まず目に入ってくるのが、このsteampunkぽい垂れ流し。

かなりhotです。

 

f:id:abdominalpore:20200903084538g:plain

  

さらに進んでいきますと川沿いに出まして、遊歩道が続いています。

遊歩道の途中には、自噴からの蒸気が行く手を阻みます。

 

f:id:abdominalpore:20200413143406j:plain

 

川向に塚のようなところから大量の蒸気と熱水が流れています。

これが紫地獄です。

 

f:id:abdominalpore:20200413143410j:plain

 

どこかに入浴できるところはないかなと探しますが、いい湯加減の場所は遊歩道から丸見えで、チン列罪になりかねません。

しかし、遊歩道から少し外れて川縁を歩いていくと、ちょうど良い湯加減で誰にも見えない場所がありました。

深さはないので、トド寝しちゃいました。

 

f:id:abdominalpore:20200409231029j:plain