湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️鹿児島県霧島市 鉾投温泉ポリバスの湯

鉾投温泉の野湯を堪能した後は、近くの鉾投温泉のポリバスの湯を探しに。

なんとなく方角は分かっていたのですが、どこだ?

ウロウロしていると石垣があり平地になっているところが。

昔建物があったのかな。

キョロキョロしていると、ありました、ありました。

ジャーン!

 

f:id:abdominalpore:20200422105144j:plain

  

ポリバスからの垂れ流しで足元はグチョグチョなので、気をつけながら進みます。

 

f:id:abdominalpore:20200422105154j:plain

 

ポリバスが3個、それにスノコやバケツなど、かなり立派な入浴施設です。

ここまでどうやって持って来たんだろ?

 

山の方からポリバスに配管が伸びており、新鮮でかなり熱めの湯が掛け流されています。

 

f:id:abdominalpore:20200902220008g:plain

 

実はここ、今まで入浴した温泉の1000湯目なのです!

ということで、メモリアル・セレモニーを行うことにしました。

 

f:id:abdominalpore:20200422105205j:plain

 

胸元には「千湯」と。

けっして「干潟」ではございませんので・・・

 

f:id:abdominalpore:20200422105209j:plain