湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️秋田県湯沢市 川原のゆっこ

秋田県湯沢市の川原のゆっこです。

「ゆっこ」とは、こちらの方言で温泉のことだそうです。

良いですね、秋田美人に「ゆっこ行こ?」なんて言われてみたい。

 

f:id:abdominalpore:20200509150012j:plain

 

川原のゆっこは、名前の通り川原に湧き出る野湯です。

川原や海岸で湧き出る野湯は、たいてい自分でスコップを用意しないとダメですが、ここは自由に使ってもいいスコップが小屋に用意されています。

 

f:id:abdominalpore:20200509150021j:plain

 

川原にはすでに湯船の残骸が至る所にあります。

 

f:id:abdominalpore:20200509150029j:plain

 

良さげな残骸をいい感じになるようにスコップで掘り下げます。

 

f:id:abdominalpore:20200509150038j:plain

 

いい感じと言っても、ケツ湯レベルですけどね。

でもちょうどいい湯加減ですよ。

 

f:id:abdominalpore:20200509150047j:plain