湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️兵庫県神戸市 五社温泉

大阪・兵庫シリーズその5

 

マニアには有名な五社(ごしゃ)温泉です。

昔、来た時はアクセス方法が分からず、道路からヨダレを流しながら見ていただけだったのですが、今回は事前学習してきたので大丈夫。

 

ちょっと離れた場所から簡単に川面にアクセスできますが、ここからしばらくは川の中をジャブジャブ進んでいかなければなりません。

途中にはわずかですが鉱泉が滲み出ているところも。

 

f:id:abdominalpore:20200427121226j:plain

  

しばらくして、五社温泉が見えてきました。

 

f:id:abdominalpore:20200427121238j:plain

 

近づいてみると、その巨大さに圧倒されます。

 

f:id:abdominalpore:20200902092045g:plain
 

おそらく、関西で見られる、最も関西らしくない野湯ですよね。

 

f:id:abdominalpore:20200427121249j:plain

 

このトラバーチンの上に掘削された源泉があり、湯が垂れ流されて形成されたようです。

湯は30度くらい、炭酸+微鹹味です。

ワンちゃんプールに溜めて入湯しました。

 

f:id:abdominalpore:20200427140358j:plain