湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️鹿児島県三島村 硫黄島 東温泉

さて、硫黄島でのメインディッシュ、東(ひがし)温泉に向かいます。

硫黄島内の交通ですが、レンタカーもありますが、電チャリも借りられます。

電チャリがあれば、ほぼ問題なく島内を回れます。

 

f:id:abdominalpore:20200427171438j:plain

 

さぁ東温泉が見えてきました。

目の前の海は、硫黄島港とは異なりメロンソーダー色に染まっています。

 

f:id:abdominalpore:20200427171159j:plain

 

ついに念願の東温泉が目の前に。

 

f:id:abdominalpore:20200427171211j:plain

 

すごい絶景ですよね。

浴槽は3つ、手前から熱く、奥の大きい方がぬる目です。

手前の浴槽側に源泉湧出場所があり、余り湯は海に垂れ流されています。

 

f:id:abdominalpore:20200427171937g:plain

 

湯は硫黄泉らしく、酸性で目に入るとすごく染みます。

あとしばらくすると体がヒリヒリ痒くなってくるので、長湯に注意。

 

f:id:abdominalpore:20200427171441j:plain

 

ここの東温泉のさらに奥に行くと、別の源泉が流れており、小さな天然湯船がありますよ。

 

f:id:abdominalpore:20200427171445j:plain