湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️鹿児島県三島村 硫黄島 穴之浜温泉

硫黄島に行くにはフェリーのスケジュールの関係で、硫黄島に最低2泊しないとダメです。

島内には民宿が5軒あり、僕たちも民宿ステイ。

僕らが泊まった民宿には、昔ジャニーズのタッキーが取材で長期宿泊したらしく、女将さんによる、タッキーがいかに男前か?という貴重なお話を聞かせていただきました。

 

f:id:abdominalpore:20200427174039j:plain

 

さて翌日は硫黄島の北部の温泉を目指します。

往復8km、高低差100mを電チャリで移動しますので、無駄に電気は使えません。

なので登りだけ、パワー1で頑張ってコギコギです。

 

まずは穴之浜温泉。

なんて読むと思いますか?

正解は、けつのはま温泉。

 

未舗装の手前で電チャリを置いて歩いて行きます。

 

f:id:abdominalpore:20200427174051j:plain


ほとんど人が来ないのか、途中から藪漕ぎみたいな感じに。

 

f:id:abdominalpore:20200427174116j:plain

 

歩くこと15分ほど、目の前に素晴らしい景色が広がります。

東温泉と同じく、温泉で海の色がすごい色。

 

f:id:abdominalpore:20200427174127j:plain

 

南国に来たー!

さて穴之浜温泉ですが、海岸の岩間の至る所から湧き出しています。

 

f:id:abdominalpore:20200903091123g:plain

 

源泉はけっこう熱いので、海水と混ぜて湯温を調整して入湯しました。

ちなみに目の前の海には、ウミガメが泳いでるのも見えますよ。

 

f:id:abdominalpore:20200427174138j:plain