湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

2020-03-08から1日間の記事一覧

⭐️⭐️鳥取県三朝町 三朝温泉川原露天風呂

日本屈指のラジウム泉で有名な三朝温泉に行って来ました。 今回のお宿は登録有形文化財の宿 木屋旅館さん。 こちらはラジウム泉が足元湧出でいただけます。 ホルミシス効果に、湯温も高めということもあってか、湯上りはかなりグッタリします。 さて、もちろ…

⭐️⭐️⭐️秋田県小坂町 八九郎&奥ヶ八九郎温泉

仕事で初冬の青森にやってきました。 11月の東北は、良い感じに寒さが体に染みてきて、仕事どころではございません。 いつもに増して仕事を早く切り上げて、冷えた体を労わるために湯めぐりスタート。 いろいろな有料施設を巡りつつ、青森を南下して到着した…

⭐️⭐️岡山県真庭市 茅森温泉

岡山で湯めぐりしてきました。 今回の一番のお目当ては郷緑温泉(有料です)。 すっぽん料理が名物の温泉旅館です。 今まで2回訪れて、2回ともお休み。 3度目の正直で入浴できました。 浴槽は2槽、左手の浴槽は一部が天然石でして、その間から足元湧出して…

⭐️静岡県熱海市 走り湯

熱海箱根で湯めぐりの際、立ち寄ったのが熱海市の走り湯。 日本三大古泉の一つ(残りは道後温泉、有馬温泉)だそうで、昔は山腹から海岸に向けて走るように湯が噴出していた横穴式源泉だそうです。 この洞窟の奥に高温の源泉が湧き出ているとのこと、洞窟の…

⭐️⭐️⭐️鹿児島県霧島市 目の湯&川の湯

しかし鹿児島はどこのお湯もいいですね。 火山灰に悩まされるんでしょうが、火山があるからお湯がいい。 さて今回は霧島市の目の湯と川の湯に向かいます。 両方とも非常に近い距離にあり、道路脇からハイキングコースに入っていきます。 ハイキングコースに…