湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

2020-03-01から1日間の記事一覧

⭐️⭐️⭐️大分県別府市 鶴の湯

ヘビん湯で長湯した後は、少し別府市内側に下って、鶴の湯へ向かいました。 車で進むと墓地エリアに入り、つきあたりで車を降りて歩いて進みますと、すぐ鶴の湯に到着します。 こちらも無料ですが、ヘビん湯よりもしっかりとした脱衣所が用意されています。 …

⭐️⭐️⭐️大分県別府市 ヘビん湯

温泉県別府、朝一に向かったのは、ヘビん湯。 別府には三大秘湯があり、鍋山温泉、鶴の湯、そしてヘビん湯。 昔、大蛇が湯に浸かっていたことからヘビん湯と言われているそうです。 明礬温泉付近から未舗装の山道を登っていくとあります。 野湯ですが、ちゃ…

⭐️⭐️⭐️京都府京丹後市 琴引浜露天風呂

バイク乗りにとって、5月はツーリングに快適な季節。 ということで、丹後半島ツーリングに出かけました。 目的の一つは伊根の舟屋。 湾に沿って舟屋群がずらっと並び建っています。 日本のベェネツィアと呼ばれている所以です。 そしてもう一つの目的は、琴…

⭐️⭐️島根県美郷町 酒谷の湯

島根県に出雲神社参り&湯めぐりに来ました。 島根県は良い有料温泉がたくさんあり、それらをメインに回っていたのですが、1カ所くらいは野湯に行こうということになり、酒谷の湯を訪れました。 県道166号線沿いにありまして、入り口には看板がありますの…

⭐️⭐️⭐️高知県黒潮町 須賀留の湯治湯

四国は観光する場所はたくさんあって良いところなのですが、なかなか温泉には恵まれていない。 が、ここはぜひ行ってみたいと前々から思っていたところ、須賀留の湯治湯です。 県道25号線から細い山道をつたって海際までやってくると見えて来ます。 黄色の…