湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️島根県◯◯市 T鉱泉

島根県アルファベット鉱泉シリーズ。

三つ目はT鉱泉

 

下の写真のどこに湧いてるのでしょーか?

 

 

奥の擁壁沿いが茶色に染まってますが、そちらはほとんど湧出していません。

正解は下の写真の赤丸。

赤丸の上流側(右側)に茶色の鉱泉が湧出してて、下流側(左側)にたなびいていますね。

 

 

上流側の湧出箇所をよーく見てみると、たくさんの気泡が立ち上がってます。

天然バイブラだ。

 

 

すぐにでも飛び込みたいのですが、河岸の擁壁がかなり高さがあり、かつ急なので、普通に降りたら転がり落ちる。

「まぁ仕方ないね、諦めよう」と思ったのですが、そうは問屋(=ツレ)が卸さない。

ツレ「ロープ買って、降りといで」

自分は野湯に入らないくせに、人には入らせようとする鬼監督・・・

 

ホームセンターで簡単に切れそうな綿ロープを購入(泣)。

それを伝って、何とか川まで降りられました。

 

 

河川に降りますと、擁壁近くからもポッコンポッコンと泡が立ち上がってます。

(GIFがうまく編集できず、カクカクなってゴメンなさい)

 

 

湧出箇所に手をつけるとヒンヤリ。

川の温度よりも冷たい鉱泉が沸いています。

 

さて、いざ天然バイブラです。

すごい泡の量だ。

 

 

水中にカメラを突っ込むと、こんな感じ。

ね、バイブラでしょ。

 

 

早速、天然バイブラの真上で入浴。

 

 

泡のせいで少しカラダが浮き気味にwww。

鉱泉が冷たいため、周囲の川の温度よりヒンヤリしますが、ここも炭酸濃度が高いためタマタマだけがほんのり熱感を持つという、不思議な現象を味わえましたwww