湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️北海道蘭越町 頽廃的温泉旅館跡

ニセコ周辺のとある廃業した温泉宿。

 

 

ここのどこかに垂れ流されてるはずなんだよなぁ、と横を見るといとも簡単に発見。

ちょっと湯気が立って、温泉藻が繁茂している。

 

 

この流れの右岸には、基礎が残っております。

ここの宿は内湯が2ヶ所あり、ここはその一つの湯船だったと思われます。

 

 

左岸にも基礎が残ってます。

こちらは洗濯場と大広間が続いていたはず。

 

 

大広間の奥に、別の内湯跡が残っています。

 

 

その奥には、混浴露天風呂の証跡が。

全部更地にはせず、基礎や湯船を残している理由は何なんでしょうか?

ありし日を忍ばす程度の崩れ荒れ具合が、とっても頽廃的。

 

 

残念ながら露天風呂にも温泉は流れ込んでおらず、雨水にオタマジャクシが悠々と泳いでいました。

 

 

元に戻って、先ほどの温泉の流れを辿って行きます。

 

 

ありました、温泉はまだ生きていました。

63.6℃と高温で、ここはもちろん、先ほどの下流でも熱くて入浴できないくらい。

ちなみに、ここの旅館、源泉が2本あったはずなのですが、残念ながら1本しか見つけれられませんでした。