湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️北海道釧路町 配管がポツンとある達古武温泉

今夜は標茶駅の近くにある藤花温泉ホテルに宿泊。

 

f:id:abdominalpore:20211008114411j:plain

 

温泉付きビジネスホテルでして、当日も建設関係の方々がたくさん宿泊されていました。

 

部屋は和室と洋室があり、選んだのは和室。

これくらい質素な部屋の方が、妙に落ち着く。

 

f:id:abdominalpore:20211008114420j:plain

 

二食付きで、8,000円くらいだったかな。

力仕事の方々が多く泊まるのか、夕食朝食ともにボリューム満点で食べきれない。

 

f:id:abdominalpore:20211008114429j:plain

f:id:abdominalpore:20211008114449j:plain

 

温泉は、この辺でよくあるモール泉(アル単)の掛け流しですが、かなり色が濃ゆく、水面から10cmくらいまでしか見えない。

なかなか良い湯だ。

 

f:id:abdominalpore:20211008114439j:plain

 

藤花温泉ホテルで英気を養った翌朝は、達古武湖の近くにある達古武温泉へ。

この砂利道沿いに湧いているとのこと、窓を開けながらゆっくりと車を走らせて、温泉の垂れ流される音と匂いに、全集中。

 

f:id:abdominalpore:20211008113323j:plain

 

おっ、水の音が聞こえてくるぞ。

車を止めて、音のする場所を確認しにいきます。

 

うーん、ガッツリ薮ってる。

 

f:id:abdominalpore:20211008113226j:plain

 

長靴に履き替えて、下草を踏みつけて道を作りながら進んでいきますと、ズボズボと沈んでいくほどの沼地に。

 

f:id:abdominalpore:20211008113236j:plain

 

沈みにくい場所を、探り探り一歩一歩確認しながら近づきますと、笹の合間から見えてきました、達古武温泉が。

 

f:id:abdominalpore:20211008113306j:plain

 

笹をどかしたら、こんな感じ。

 

f:id:abdominalpore:20211008113206g:plain

 

硫黄アロマがする冷鉱泉

春先なら藪が少ないから、プール設置して入浴できそうです。

ちなみにこの周辺には、他にも配管から湧き出しているそうですが、薮が凄過ぎて見つけられませんでした。