湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️広島県三次市 茗荷谷鉱泉

同じ三次市には茗荷谷(みょうがだに)鉱泉というのもあります。

神之瀬湖に向かう途中にあるとのこと、蜿蜿たる細い山道を進んでいると、

 

ツレ「えっ?イノシシ?、んー?豚?」

 

道路脇を見ると、イノシシが「誰が豚やねん」という顔をして、こっちを見てるwww

 

f:id:abdominalpore:20210423162007j:plain

 

初めて野生の豚?を見て興奮冷めやらぬうちに、茗荷谷鉱泉に到着。

 

f:id:abdominalpore:20210423162015j:plain

 

ちゃんと看板が設置されております。

 

f:id:abdominalpore:20210423162029j:plain

 

川沿いに降りますと、大小様々な石灰華がありますが、鉱泉は染み出す程度。

 

f:id:abdominalpore:20210423162042j:plain

f:id:abdominalpore:20210423162056j:plain

f:id:abdominalpore:20210423162122j:plain

 

川底からは至る所で泡がぶくぶくしていますが、ここに入っても99%川の水だな。

ということで見学だけして宿に帰りました。

 

f:id:abdominalpore:20210423162109g:plain