湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️宮城県大崎市 鬼首温泉 道路脇の間欠泉

鬼首の地図を見ていたら、なんの施設もないところに温泉マークが。

これは調べてみなければと言うことで、訪れてみました。

橋を渡った草むらの影から、何やら岩が。

 

f:id:abdominalpore:20200413142106j:plain

 
なんか怪しい雰囲気が漂っています。

近くで見ると、岩の下に水が溜まっています。

周囲も確認しましたが、ヒューム管もエンビ管も見つけられず。

だめだ、こりゃ分からん、と言うことで、車に向かって橋を渡っていたら・・・

 

f:id:abdominalpore:20200408223113g:plain

 

ぶぅーぶぅーぶぅー・・・ぶしゅううううぅうぅぅううう!

大量の湯気が立ち上がりました。

間欠泉だったんですね、これ。

危険だから、間欠泉の元に大きな岩で蓋をしていたと。

出き切った後の湯はもちろん激アツでした。