湯の中で屁を放ったようなブログ -とりとめのない無料温泉-

⭐️⭐️⭐️北海道上富良野町 吹上露天の湯

翁温泉を訪れた後、まだ仕事まで時間があったので、吹上露天の湯も入ってきました。

駐車場にはたくさんの車が止まっていました。

駐車場から下っていくと露天風呂が見えてきます。

 

f:id:abdominalpore:20200413220249j:plain

 
こちらはテレビドラマ「北の国から」で、田中邦衛宮沢りえが入浴したことでも有名で、多くの方が入浴されており、中国の方や欧米人も来られていました。

 

写真は撮影できなかったので、かみふらの十勝岳観光協会から写真をお借りしました。

湯船は二つあり、まずは大きいの。

 

f:id:abdominalpore:20200410182224j:plain

 

湯船の右側に木の板がありますが、木の板の向こう側から熱めの湯が出ているので、火傷防止の柵の役割のようです。

大きい湯船の上に小さな湯船がもう一つあります。

 

f:id:abdominalpore:20200410182325j:plain

 

こちらは湯船が小さいからか、下の大きな湯船よりも熱めです。

ちゃんとした脱衣場はありませんが、タオル巻きや湯浴み着着用で入浴可なので、女性は車の中で準備されて訪れるといいと思います。